
midoiroreefの日記

都内に住む元SE、30代主婦が書くブログです。IT、ネット関連、システム・サービス、趣味の写真、日常生活などを書きます。

20170315

こんにちは。だんだん3月らしい陽気になりましたね。

 

この日は人生初!プロレス観戦にカメラ仲間と行ってきました。観戦したのは日高郁人さんデビュー20周年を祝う日高祭!

 

▼日高祭!

http://hidakamatsuri20.wixsite.com/event

 

見どころは何と言っても日高選手の20人抜き試合!一人1分の試合を20人抜きするという持久戦企画ですが、その前の30分試合のダメージも蓄積して最後は立つのも限界。。技が決まりそうになると、痛そう!と思って見てる私の顔が歪んでしまうことも(>_<)

 

休憩時間に会場をぱしゃり。この後、会場が熱気に包まれます!


f:id:midoiroreef:20170317131630j:image

 

感想。

一言で言うと、異世界!!暗い会場、まばゆくライトで彩られたリング、腹の底に響く低温、観客の応援や野次が飛び交う中、会場の全員の視線がリング上のファイター達に注がれます。

鍛え上げた肉体の選手が繰り広げる技の数々も目を引きますが、叩かれて蹴られて意識が飛びそうな中、相手より先に攻撃の一手を繰り出す手数の数々。血を見て興奮はしませんでしたが、ふらふらな選手を見ると応援したくなるのは日本人の性なのかもしれません。

 

同じ仕事に20年向き合うことは山あり谷ありを超えてきて今があるということ、素晴らしいと私は思います。特にプロレスラーのお仕事の場合、打ち身や生傷が絶えないし、大怪我することだって隣り合わせです。20年続けられたことにお祝いとエールを送ります。

 

広告を非表示にする