midoiroreefの日記

都内に住む元SE、30代主婦が書くブログです。IT、ネット関連、システム・サービス、趣味の写真、日常生活などを書きます。

201701-1st

こんばんは!

2017年最初のブログです。

 

2017年がはじまって早2週間。この年末年始は、

・年末大掃除

・年始は年始の挨拶

・初詣で凶(内容は大凶・・)を引き当てる

・人生初めて箱根駅伝の応援

・駅伝に触発されて(体調管理が大事!)ジョギングを再開

スマホ・カメラを購入

・体調崩す

など、充実したスタートを切りました。

 

2016年は結婚や退職などライフイベントが続き、私にとって人生のターニングポイントだったことは間違いありません。そんな大きな変化があったからこそ、色んな人に支えて頂いていること、環境が変わっても変わらず大切にしているつながりを再確認することができました。

また一人の女性として、会社員としての生き方・働き方から視野を大きく広げることができたように思っています。新しくできた友人たちの存在にも大変感謝しています。

 

一方で2016年に"やるやる詐欺"のままになってしまったこともありました。でも限られた時間だからこそ、やるならやる!やらないならやらない!を決めるのは大事なことだし、私が苦手にしていたことだったと内省しています。

 

2017年は、「選択と集中」の1年にしたいと思います。

力不足のこともあるかもしれませんが、誠実さと謙虚さは忘れずにいたいと思います。

今年もよろしくお願いいたします。

広告を非表示にする