midoiroreefの日記

都内に住む元SE、30代主婦が書くブログです。IT、ネット関連、システム・サービス、趣味の写真、日常生活などを書きます。

20161130

11月も今日で終わり、明日から12月ですね。年中冷え症の私には毎日の冷えが日々堪えています。室温16度でも手足が冷え、特に足なんて、サーモグラフィで見たら真っ青なんじゃないかと思うくらい冷たく感じることもあります。

 

そこでやってみましたスタンディングデスク!

はい、何年か前から話題になり、関連商品も色々出ましたね。あれです、立ったまま仕事をするというものです。ずっと座りっぱなしで作業するより、立ったほうが筋力使って体が熱を発しやすいのではないか?という発想から、遅ればせながら実践してみました。

1時間半やってみたところ・・根本的な変化は感じませんでしたが、座っている時より下半身の冷えは気にならなかったような気がします。(その後座ったら、いつもの冷えが戻りました)

 

暖房器具なども最低限使いつつも、できるだけ身体本体の機能を使って乗り切りたいなと思うこの頃です。

広告を非表示にする